FC2ブログ

まり と 仲良し3人 長野県一周の Ⅳ

さて、長野県最後の観光箇所は
善光寺、ここは行っておかないとな^^

館山の菜の花公園は、時季が遅いかもね~^^;
善光寺見学後、去年お世話になった新潟の「ホテルシーポート」へ向かいましょう~^^

20170519まり 長野 952
あのホテルに行けるの~?
うむ!(笑)
やったーーー!早く行こうよ!!^^
いや、観光後でなw
ホテルは逃げないので(笑)

20170519まり 長野 962
善光寺周辺には「おやき」の老舗があります^^
長野といったら「おやき」有名ですね^^

20170519まり 長野 958
店主(犬)の「ケンタ」君です(笑)
20170519まり 長野 957
お、美味そう!(笑)
長野名物「おやき」色々あるが、大半「蒸しおやき」が多いが!
焼いて提供するのが本物らしい・・・・だから「おやき」・・・・・多分(笑)

そろそろ、新潟に向かいましょう~^^
だね~昼飯食べながら新潟目指しますか(笑)
まずは柏崎で昼食としますか^^
去年「ノドグロ」とかの串焼き買った場所ですね
今回は季節が早かったので、食事だけに^^;


おなかも満たされた!ホテルに向かうかw


だね^^
お世話になるのは「ホテルシーポート」さん、
事前に連絡しておいたので”まり”の事も了承済み!(ふんぬ!!)

20170519まり 長野 973
着いた~~~~!(喜)
またこのホテルにこれてよかったね^^
うんうん^^
今日は夕日見れるかな???

夕日も良いが、今時季だとイルカが見れるらしいぞ!!
なんでもイルカが見れたら景品もらえるとか!!!!!!
なんとしてでも見つけるのだぞ”まり”!!!!

わかった!!”まり”頑張ってイルカさん見つけるね!!!!
いや、”まり姉”海岸でイルカって見れるのか???
”こまりちゃん”この時季なら海岸近くまでイルカ来ているみたいよ~^^
そーなのか??なら発見しないとだな!!(笑)
20170519まり 長野 964
ねね!あそこ今跳ねたよね?!
そっか~~??
気のせいだろう^^;

”まり”~イルカは見れたら幸運、見れなくても此処から
素敵な景色見れることに幸せがあるのよ^^

ぶぅぅーーーーーー
海は見れてもイルカさんが見れないなんて><

”まり姉”アイス有るぞ!(笑)
そーだ!ウエルカムアイスあったんだった♪
20170519まり 長野 976
イルカはもういいのかい?!(笑)
※”まり”ちゃんらしいわね^^
ん??
さぁ~夕食の買出しに行きましょう^^
お、おう!??
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

20170519まり 長野 511
20170519まり 長野 510
20170519まり 長野 512
20170519まり 長野 517
ノドグロ・刺身6点盛り・磯焼き・ツブ貝の御寿司もぉ~これだけで十分ですわwwww
皆お疲れ様でした~
元はといえば俺様の「松本城見たいの~」から今年の
慰安旅行が決まって!願えかなえてもらって嬉しいぞ!!

まぁ~今回は長丁場になったけど、その分思いでも沢山♪
※急がねば!!!
※親方様もう少し話を伸ばされよ!!!
皆ガンバです^^
※忙しくなってきたわね・・・・・
※”まりちゃん”いいの??
大丈夫!”あむろん”なら分かってくれるから、私に任して^^

んじゃ!かんぱ~~~い(笑)
20170519まり 長野 522
海の幸これだけでお酒が進むというもんだな(笑)
っと・・・・・・・・・・・
ん??なんだ!?
”ちっこい”のが、わらわらと・・・・・・・・・
え?え??

???気づいていないのは”あむろん”だけだったらしいなwwww
”パパ”気がつかなかったの??
あの時、頭に直接語りかけてきた・・・・この子達???
はぁ~?、知らんがな!!!!!(笑)
そんなことより!!
やっとの事、最終話へ!長かった~~~><

[PR]

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
立派なお寺ですね。知らなかったです。
新潟は海の幸が新鮮で美味しいでしょうね!

まりちゃん可愛いです。

Re: No title

マジカルさんコメント有難うございます^^
長野県善光寺、気に入って頂けましたか??
地下にある暗闇回路、体験してきました^^
日本に3箇所?? お寺の地下に入れる場所でもあります!
真暗い回路を心を無にして進む・・・何でも”お釈迦様”の体内に入り
煩悩を祓うとかの修行?らしいです。
一度体験してみるのもいいかもですね^^

”まり”の事褒めて頂きありがたいです^^