FC2ブログ

まり と 仲良し3人 長野県一周のⅡ

20_a5a4c2c3 - コピー (9)

さて、今日はビーナスラインを通り美ヶ原「霧ヶ峰」観光しながら
諏訪大社見学し、本日のゴール松本城に向かうぞww

おぉーーー!w


ちょっと、”あむろん”止まってくれ!(笑)
呼んでいるのじゃ!!ビーナスライン入る前に
白樺湖ここで”まり姉”の撮影をするのじゃ!!

お、おぅ?!”こまり”からの止まれとはwww
20170519まり 長野 597
あらぁ~素敵な所ね^^
白樺湖を見下ろす東屋があったのね^^

20170519まり 長野 594
うむ、人も少ないし気兼ねなく”まり”の撮影できるなw
20170519まり 長野 614
私たちも一緒に撮影じゃ!っと・・・・・・・・・・・
20170519まり 長野 610
大丈夫だ!何も問題ないぞ!(笑)
どうしたの”こまり”ちゃん??
ん??どーした??
なんでもないぞ!(笑)
子供にしか見えない何かが?いたのかもね^^
気にするな!ビーナスライン行くのだろ?(笑)
だな、寄り道はこれ位で向かいますかww
長いクネクネ道をひたすら走り~~~~~~^^;
20170519まり 長野 622
もう少しで頂上 霧ヶ峰に~~w
景色が物凄く綺麗なのよ~~~たのしみ~^^
そして~~標高2000m霧ヶ峰到着~~(ふんぬ!!)
20170519まり 長野 618
意外と時間かかったわね^^;
だね~しかも季節はずれだったから、ビーナスラインの
レンゲツツジ・ニッコウキスゲなど全く咲いていなかったなwww

夏場に来れば見れたのに^^;
私は満足です^^
私も満足だぞ!(笑)
うんうん、えぇ~子達やぁ~~~><
では、この時季ならではの 
霧ヶ峰から見る残雪残るアルプス山脈をとくと見よ!!!
この素晴らしい光景を!!!

じゃじゃ~~ん^^
20170519まり 長野 620
えぇーーーーーーー><
本日長野県の天気!曇りのち曇り時々曇り、ところによりヒョウ!
だそうだ・・・・・・・><

な、山脈全く見えない><
”あむろん”日頃の行いが悪いからこうなる><
えぇーー!俺様が悪いのか???><
”パパ”の行いが悪いせいで、折角の景色が見れないです><
がぁ~~ん やはり俺様が悪いのか??(泣)
そっか、なるほどな!、
明日は別の場所で見れるらしいぞ!

え?
なぬ??
そーなの”こまり”ちゃん??
うん、安心しろ”まり姉”霧ヶ峰からは残念だが、明日想像以上に見れるらしいぞ!(笑)
”こまり”ちゃんが言うのなら間違いないよね^^
って、”こまり”誰と話している!?
内緒だ!!(笑)
ま、いいか(笑)
んじゃ、気分変えて諏訪大社目指しますか!
そこでお昼にしよう^^

長野といったらお蕎麦が有名よね^^
アルプス山脈より蕎麦、あるぷすより蕎麦じゃ!(笑)
何処で覚えたのやら?(笑)
んでは、諏訪大社へGoo--!

またまたクネクネした道を下り~っと?ここは??

20170519まり 長野 623
葵の海???貯水湖では????
ん~今開発途中みたいね~完成したら素敵な所になるかもね^^
沼?湖?紅葉栽培以外特に無し!!!(笑)
と、とりあえず諏訪大社に向かうのじゃ!!
お、おぅ!
さらに南下し、諏訪湖到着~(笑)
20170519まり 長野 626
20170519まり 長野 625
あのモニュメントはなに??
何かしらね~?^^;
いや、諏訪湖じゃなく諏訪大社じゃ!!待っておるのじゃ!!
だれが?!
”こまり”ちゃん誰が待っているの??
う、・・・・・・・と、とにかく諏訪大社に行こうよ・・・^^;
わかった、わかった!誰が待っているのか分からんが昼飯食べないとな(笑)
”こまり”ちゃん、さっきからどうしたの??
誰かと待ち合わせしたの??

いや、待ち合わせはしていないが、呼ばれているのだ^^;
「早く来い」って(笑)

なんだか分からんが、諏訪大社到着~(早)ww
20170519まり 長野 648
20170519まり 長野 632
20170519まり 長野 637
人物が全く写っていないが、観光客は多かった!あえて人が
居なくなったところをパチリしたのだ(ふんぬ!)

待たせたな^^
???
20170519まり 長野 639
やれば出来るじゃない^^
この木に乗って崖を下るお祭りなんだよね??
思ったより細かったかも^^;

諏訪大社周りには似たような大木が四季を祭った御神木4本が
奉納されています^^

うむ、写真は秋宮護柱だが春・夏・冬の護柱が四隅に奉納されているのだ!
って、”こまり”は何処行った????


ん?わたしならここに居るぞ?!
おろ?じゃー蕎麦食べに行こう(笑)
って、諏訪大社って「アニメオタクさん」の集いの場になっているのか???
痛車とアニメTシャツ着ている人多いけど・・・・・

近くの蕎麦屋に入り「天ざる蕎麦」注文・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

時間掛かるわね^^;
まぁ~蕎麦注文して即効出てきたら、それこそ怪しい蕎麦が出てくるだろうwww
この位が丁度いいのだよ^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

長く待たせるな・・・・・・
でも、ここの蕎麦は折り紙つきらしいぞ!(笑)

そーなの?!
ってなぜ”こまり”がそんな情報もっとる?!(笑)
教えてもらった!(笑)
誰に?っと、蕎麦来た~^^
IMG_7261.jpg
あら、美味しそう~^^


美味し!!待った甲斐があったな(笑)
水が美味いから蕎麦も美味いのかな?ww
だが思ったより時間がかかってしまったな><
松本城は明日見学に予定変更しホテルに向かうぞ!

なぬ?!今日見学はしないのか???
そーねー、ここから松本のホテルまで1時間以上かかるからね~残念だけどお城の見学は
明日にしましょう^^

おっしゃ!そうと決まれば、さっさとホテルチェックインして
飲みに行くぞ!(笑)

結局そっちかい!!!
今の時期、松本城内は17:30に閉まってしまいます~見学する所多いので時間に余裕を持て見学する事をお勧めします^^
Ⅲへ続きます^^
[PR]

コメント

非公開コメント

No title

ちょりざ~す☆彡
こんばんわ。
ビーナスラインは、ちょっと残念でしたね。
あ、雨男晴れ女って、単なる迷信なんだよ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AA%E3%81%9C%E5%AE%87%E5%AE%99%E4%BA%BA%E3%81%AF%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AB%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%9F-%E7%AC%91%E3%81%86%E8%B6%85%E5%B8%B8%E7%8F%BE%E8%B1%A1%E5%85%A5%E9%96%80-PHP%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%9D%BE%E5%B0%BE%E8%B2%B4%E5%8F%B2-ebook/dp/B0081BFHAS/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1495976238&sr=1-2

kindle会員なら、0円ですので、ちょっと暇つぶしにはいいかもです。
おとんの好きなグラドルさんで、自分は晴れ女!といって、折りたたみ傘もバックに入れない
家がビニール傘で埋もれてる人が居たよね。


あ、ゆずポンか、引退試合が世Ⅳ虎だったから、下手したら悪斗みたいにされてたかも…
松本以降のレポートも楽しみにしてますね。
し~ゆ~☆彡

Re: No title

J GATWO&あさみ さんコメント有難うございます^^
ビーナスラインからの景色は、ホント残念でした><
走っている途中ヒョウ降ってきたので「だめかな?」と覚悟していましたが、想像以上に駄目でしたよ><
雨男・・・・ですよね!迷信ですよねwww
今回の記事は結構なボリュームなので、あきれた目で見守って下さいw
サイト、ブログ落着いたら行ってみますね、有難うございます^^